nonootjeさん

40代 / 女性

nonootjeさんZaL-酒席にザル-

二日酔い防止にピッタリ!カプセルで飲みやすい。

いつも日本酒について熱く語っている割に…私はめっちゃアルコールに弱い体質です。

なので、昨日も母の日でちょっと嬉しすぎてノリノリで家で日本酒をピッチ早めに飲んでしまったところ頭が痛くなって深夜に頭痛薬を飲んでしまいました。反省…。

そんな私がコレは!!と目を輝かせてしまったサプリメント
酒席のためのサプリメント「ZaL/ザル」を頂いてお試しさせていただきました。

気になる中身は?
〇冬虫夏草
〇ウコン
〇肝臓水解物
〇Lシスチン
〇葉酸
どれもすごく体に良さそうな成分ばかリ。

1回分が5カプセルと少し多めです。飲むタイミングはお酒を飲む前が一番良いそうです。
飲めば酒豪になれちゃうかもしれないという文書を見てわくわくしてしまいます。
もちろん、飲み過ぎはいけません。あくまでもサプリメントです。
主成分は冬虫夏草。
冬虫夏草は漢方薬として有名ですね。
冬虫夏草は「昆虫の驚異的な筋肉を構成するアミノ酸と、生薬が含有する糖質や多糖体を菌糸に栄養吸収しているため、菌糸細胞内で結合してリポポリサッカロイド(LPS:タンパク多糖体)となり、細胞壁を形成することになります。この冬虫夏草菌糸細胞を食べることによって、急速に腸内善玉菌が活性化する」ことができるそうです。
(「」部分は公式HPからの引用です)

また、配合成分でなじみがあるのがウコンです。
私は沖縄に行くと毎回かならずうっちん茶(ウコン茶)を買って飲むようにしています。
気持ちも穏やかになり、効き目を個人的には感じる成分です。

早速お水で頂いてみました。
5カプセルも飲めるのかな、と不安でしたが、全然するっと飲めてしまいました。
喉に引っかからず、飲みやすい形状ですごく飲みやすかったです。
これで今晩も楽しく晩酌できそうです。
ちなみに、晩酌やお酒を飲まれない方にも普通に健康食品としても良いということです。
肝機能強化、腸にも良いということなので期待度大です。