ゆじさん

60代 / 男性

ゆじさんZaL-酒席にザル-

サプリメント

お酒を呑む人の為のサプリメントZaL/ザル。

今回は2回分の試供品を頂いたわけだが、1回目からしっかりと効果が実感できた。

私自身、お酒を呑むことは生活の一部であり生活のリズムである。

深酒をするわけではないが、寝付きが悪かったり睡眠の質が低下していると感じる事も度々ある。

そういうときは、やはりアルコールのせいなのかなと思うが特に何を変えることもない。


このサプリメントに入っている成分は、
冬虫夏草 、肝臓水解物 、ウコン[クルクミン] 、L-シスチン 、葉酸と二日酔いに良いと言われるもの。


冬虫夏草が急速に腸内善玉菌が活性化する。

肝臓水解物 は、
アミノ酸やペプチドを多く含む。
肝臓の働きを助け飲酒時における体内のアセトアルデヒドの代謝を促進。


ウコンは、肝臓の働きを強化。
胆汁の分泌を促進して、利尿作用がある。

L-シスチンは、
銅などの有毒金属や喫煙、飲酒などによって生まれる活性酸素から、体を守る働きがある。
体内で代謝されるとイオウを出し、有害な物質と反応して解毒作用が働き、体外へ排出させる。

アルコールは葉酸の吸収を阻害させるため、ビタミンの葉酸を配合。

二日酔い対策として、タウリンを含む栄養ドリンクを飲んだりしていたわけだがこのサプリメントは、シラフの時のお酒を飲む前に飲むカプセルタイプだから絶対に忘れない!

よって、失敗しないのだ。

私の場合、外で呑むということはほとんど無いに等しい。

家で呑む程度だから深酒は基本しない。

しかし、旨い飯が揃うと家だからこそ呑みすぎてしまう日もあるわけだ。

健康のためにも毎日の晩酌の前にはサプリメントを飲んでいきたいとおもう。

白っぽい粉が入った透明のカプセルで、味やニオイは感じなかった。

1回に5カプセルというのが少し多い気がしたが、自分なりに調整出来るスタイルも良いと思う。

世の中の自粛モードが解除された時に、是非二日酔いには気をつけてほしい。