あかつきなつきさん

40代 / 女性

あかつきなつきさんZaL-酒席にザル-

冬虫夏草のサプリ

飲んべの家系で唯一飲めない女です。
ハイボールと日本酒をちびちびするのが大好きです。

突然ですが、肝臓って眠れる臓器って呼ばれているのってご存知ですか?
肝臓って悲鳴を上げる直前まで自覚症状が出にくいらしくて、その時には大ごとになっている事が多いのだそうで、

肝臓といえば、お酒の分解というイメージも強いけど、
いわゆるお酒や乳酸など体に良くない「毒」を中和してくれる大事な器官。
その他、代謝などや免疫細胞のコントロールなんかも関係してくる大事な臓器なんです。

なのに!不調の自覚症状が出にくい臓器なんですよ!
普段から肝臓に負担をかけ続けてしまわないよう、日頃の生活習慣を見直してみることも大切です。

つまりは、食べるのも飲むのも適量適量…
って思うんですけど、
授乳~妊活~妊娠授乳でほぼ6年近く殆どお酒を飲まない生活を送っていたのですが、

この前すっごく育児で疲れて
「あぁお酒飲みたい!ほんわか酔ってストレス発散や~~~!!」
ってなって、夜に一人お散歩ついでに赤ワイン買ってきて、

ほんと、グラスに2センチくらい注いで飲んで、は~~癒される…
ものの1時間でふわふわ酔ってきて~~
翌日夕方までしんどさを引きずるという、
今までにない現象が!!

Σどんだけ酒に弱くなっている、私の体!!

だいぶ危機感を感じました。

飲みたいけど、身体を考えて無理なく楽しみたいな~。

というタイミングで挑戦させていただきました。
酒席のためのサプリメント「ZaL/ザル」

・冬虫夏草
・ウコン
・肝臓水解物
・L-シスチン
・葉酸
が含まれていて、
ウコンや肝臓水解物はお酒を飲むのに…って有名ですよね。

気になったのが「冬虫夏草」を使ったサプリメントというところ。

漢方薬としての冬虫夏草は、肝臓病などにも使われていて、
冬虫夏草は免疫機能を調節して代謝を改善するので、肝細胞の修復と再生が促進されると考えられているそうです。


◇冬虫夏草◇
冬虫夏草とは、虫に寄生するキノコの一種で高級漢方薬にもなります。
他のキノコにもあるんですが、免疫機能を活性化する働きを持つβグルカン含有量がキノコのなかでもトップクラス!
また、SOD(活性酸素除去酵素)も豊富で身体にいいキノコです。

早速開封。
カプセルで、きなこ色の粉末がギュっと入っています。
おかげで味や匂いは気になりません。

沢山のお水でいただいてから、
久しぶりに赤ワインストレート!!

最初に悪酔いしてから、
ちょっと晩酌したいな~っていう時はホットワイン(ちょっとアレンジしてグリューワイン風)にしてアルコール飛ばしていただいていたけど、

「ZaL/ザル」飲んで、赤ワイン出して、おひとり様晩酌タイム~~~。

結果はといいますと、

「ZaL/ザル」いただいてから飲むと、翌日に引きずらない率100%(個人の感想です)

身体がお酒に慣れてきてるのや、プラセボ効果もあるかもですが、
お酒に弱い人はちゃんと事前に労わってあげたほうが精神的にも体的にも楽しく美味しくいただけます!

強い人も、ちゃんと労わってあげてください。

勿論、サプリの力を借りるのも自分に足りない物を補ってあげるためにはとってもいいと思いますが、
まずは体調体質と相談して、無理せず楽しめる環境を作るのもとっても大事です!

コロナが落ち着いて、会社で飲み会とかまた始まっても、
色んな美味しいお酒が飲める機会を逃すことなく「ZaL/ザル」で楽しめそうなんで嬉しいです♪