いりこさん

20代 / 女性

いりこさんZaL-酒席にザル-

健やかに飲むから楽しめる! 酒席のためのサプリメント「ZaL/ザル」 体験記

酒席のためのサプリメント「ZaL/ザル」を使用させていただきました♪

主成分として使われているのは、国産の高級漢方「冬虫夏草」。
ウコンやLシスチン・肝臓水解物も配合されており、お酒を飲む人にオススメなサプリメントとなっています。

1回の目安は5粒。
お酒を飲む前後・途中いつでもOKですが、酔っぱらう前に飲む方が効果は高いようです。


5粒、と量はそこそこ多いように感じますが、ニオイや味の感じにくいカプセルタイプ。
そんなに大きな粒でもないので、負担なく飲むことが出来ました。

昔はそれなりに量を飲んでも二日酔いになったり、泥酔したりすることがなかったのですが、最近は少量でも酔いやすく・・。
子どもがいる関係上飲み会に行ったりすることはないのですが、家でのんびり飲むときでも酔ってしまうことがありました。
そういったときに、事前にこういったサプリメントを飲んでおくと安心感があります・・!
配合されている成分も漢方がメインなので、穏やかに優しく使えるような気がしますね。
酷く酔ったり、二日酔いに苦しんだりすることはなくなりました♪


これから年末年始。
コロナの影響もあって忘年会・送迎会などは減っていると思いますが・・それでも飲まなければならない場面がある人に嬉しいサプリメントだと思います。
お酒を楽しむためには、やっぱり健やかに飲むことが大切。
飲みすぎて、酔いすぎて、苦しむ前に対策しておけるのはありがたいなと思います♪


◎最後までお読みいただき、ありがとうございました!◎