●あいりん●アロマテラピー一級さん

30代 / 女性

●あいりん●アロマテラピー一級さん 日々是漢方「美」

SOA FOODS☆【日日是漢方 「美」うつくし】

SOA FOODS様の【日日是漢方 「美」うつくし 】を一週間おためしで飲んでみました

■高級漢方「冬虫夏草」を主原料としたサプリメント
■科学製品無添加、自然由来の原材料

「美」うつくし…美のミネラルといわれる亜鉛に1日に必要な量のマンガン、クロムと冬虫夏草を配合し代謝の促進

漢方、ってまだ飲んだことがなく。
勝手なイメージとしては、ものすごく苦くてマズイもの。という印象を持っていました。
ですので、こちらを飲む時も凄く緊張しました(汗)苦いだろうな〜…綺麗に飲み込めなくて口の中に残ったら嫌だな〜…とドキドキ。(薬を飲めない子供を怒る資格なし(笑))
お皿に出してみて観察(笑)。
茶色くてサラサラとした、細か目の顆粒?といった感じで、まずはにおいを嗅いでみました
あれ?嫌なニオイはしないな〜 むしろ甘みのあるニオイがする!?
意を決して、口に入れてみたら…
苦味が全くない!!変なクセとかもない!!
味も苦いどころか甘い!!! かなり驚きました!
せかせか水で流し込まなくても大丈夫でした。
味わっても平気なほど。
原材料を見ると「ステビア」が入ってるから、これのお陰かな?甘さも自然な甘味なので嫌味がなく飲みやすかったです。

こちらに入っている亜鉛、髪や爪に重要な成分らしいので意識的に摂りたいと思った事があるのですが食事から摂取するのはなかなか難しくて。
もう意識することさえ忘れてました。

これなら我慢して飲む、という感じでなく進んで継続して飲めます。