mother13さん

40代 / 女性

mother13さん日々是漢方「華」

アンチエイジングとデトックスに良い日日是漢方「華 / はなやぐ」】

株式会社SOA FOODSさんの漢方を飲みました(*^^*)
セレン+陳皮(へスペルジン)と冬虫夏草を配合していて、アンチエイジングとデトックスに良い漢方です。
1セット、30包はいっていて、毎日1包飲みます。
『セレン』を、初めて聞いたのですが、セレンとは、人間にとって必要不可欠な五大栄養素、ミネラルのひとつだそうで、過酸化脂質を分解する酵素です。
魚介類、肉類、うるめいわし、まぐろ、あわび、たらこ、かつお、さば、わらび、ミルクチョコレート、ホタテ、ねぎ、玉ねぎ、トマト、胚芽などに含まれているそうです。
腸内善玉菌をクイックに育ててくれるんだそう。
なので、腸活したい方や抗酸化したい方に良い漢方だと思います。
赤茶の漢方でサラサラしていて、甘い香りがしました。
少しなめてみたら、甘い味がしてビックリしました*
以前、病院の漢方を飲んでいたんですが、ものすごく苦くて飲むのに苦労していたので、この
「華 / はなやぐ」は、すごく飲みやすかったです(*^^*)
後味は少し残るので、基本的には、夕食時にお茶に混ぜて飲んだりもしました。

セレンが陳皮と呼ばれるヘスペルジン、赤ブドウ葉エキスのポリフェノール、ヘアトコッカス藻のアスタキサンチンと連動し、更に冬虫夏草を加えることにより、強力な抗酸化作用を発揮してくれるそうです。
それにより、老化や硬化の予防、免疫力アップ、老廃物除去などに重要な働きをします。さらに、強いデトックス効果により、花粉症などのアレルギーやウィルス抑制効果も期待ができるんだそう。
今回、2週間分をお試ししたのですが、自分はお通じが悪く、すぐに胃の調子が悪くなるのですが、レディースデーでも胃の調子が悪くならなかったり飲んでからのが、体の調子が良かったです(*^^*)
ほかにも種類があるので、そちらも大変気になりました*
体に良い漢方を探している方にとてもオススメです(*^^*)