まりたそさん

30代 / 女性

まりたそさん日々是漢方「巡」

カルシウムイオンを漢方で手軽に摂取出来ます!

今回は日日是漢方『巡めぐる』をお試しさせていただきました!

紅藻カルシウムと冬虫夏草が配合されています。

こんな方におすすめだそうです。
むくみやすい方、水分を摂取するだけで太ってしまう方、スポーツをされる方、心臓機能を強化したい方、筋肉痛を和らげたい方、高血圧が気になる方、骨粗鬆層が気になる方、骨や歯を丈夫に保ちたい方、脳梗塞になる疑いや心筋梗塞の疑いがある方などに良いそうです。

カルシウムと一言で言っても、カルシウムイオン、リン酸カルシウム、炭酸カルシウムと3種類のカルシウムがあります。
その中でも、カルシウムイオンは心臓を動かすのに必要であり、カルシウムイオンが不足すると、脳の脳下垂体ホルモンがカルシウムを補給しようとします。
体に最も必要なカルシウムはカルシウムイオンです。
こちらの巡は、紅藻カルシウム+フィトケミカル含有食材にさらに冬虫夏草を加え、カルシウムイオンを吸収しやすくなっております。
食べ物でカルシウムイオンを摂取しようとする方もいますが、牛乳やチーズは全てリン酸カルシウムであり、市場のサプリメントもほぼカルシウムイオンに替わりづらい事から、日本人全体がカルシウムイオン不足の状態です。
「巡めぐる」はカルシウムイオンがお手軽に摂取でき、体の巡りを向上します。
心臓の動きが正常化し、高血圧緩和、脳梗塞や心筋梗塞の予防、関節炎や腰痛の緩和、筋肉老化防止、水太りの解消、骨や歯の保護などにも効果が見込めるそうです。

飲み方は1日に1~3回をそのままか、水またはぬるま湯で食べると良いそうです。
袋から出すといかにも漢方!もいう感じです。
苦さの中で甘みを感じることが出来ます。
慣れるまでは少し時間がかかりそうです。
私は味が苦手でした。

今回は7包のお試しセットなので、即効性というのは感じられませんでした。
普段はウォーキングをするので、体作りには良さそうだと思いました。
歯や骨の保護にも良いので、全身にも良いと思います。
漢方なので身体にも優しいです。
普段摂取しにくいカルシウムイオンを手軽に摂取出来るのでとてもオススメです。