miori.aさん

30代 / 女性

miori.aさん日々是漢方「巡」

体の巡りを良くして寒さを乗り切る「日日是漢方『巡めぐる』」

「日日是漢方『巡めぐる』」は、 冬虫夏草と海藻カルシウムを配合したサプリメントです。

「冬虫夏草」という名前は聞いたことがあるけれど、どんなものかがわからない私。
調べてみるとーーー冬の間に昆虫に寄生した菌が育ち、夏になると殻を破って生えてくる「キノコ」のことで、それだけ聞くとちょっと恐ろしい。。。
けれど、古来より漢方として親しまれていて、豊富なアミノ酸、良質なミネラルを含んでいて、健康をサポートするものです。
けれど本品に配合されいる冬虫夏草は、不可能とされていた人工栽培に成功し作られているもので(特許製法)、国内で衛生的に育てられているもの。
恐ろしさとは一転、なんだか安心しちゃいます。

そんな冬虫夏草と一緒に配合されているのが紅藻カルシウム。
年齢と共に身長が低くなったり、背中が曲がってきたり、骨粗鬆症になりやすくなるのは、カルシウムイオン不足が原因で、その不足を補うために最適なのが、この紅藻カルシウムなんだそうです。

本品は、カルシウムイオンを手軽で効率よく摂取でき、体の巡りが向上する手助けをしてくれるので、高血圧緩和、脳梗塞や心筋梗塞の予防、関節炎や腰痛の緩和、水太り(むくみ)の解消、骨や歯の保護などにも効果が見込めるそうですよ。


今回いただいた本品は、7日間のお試しセット。
1箱7包入りで1日1包を朝または寝る前の空腹時に、水またはぬるま湯で飲んでいきます。

本品を口に含むと、どうしても漢方特有の苦さを感じてしまいますが、水とともに飲み込むと砂糖のような甘さを感じます。
最初は苦くて飲みづらいけれど、いつしか慣れて気にならなくなります。
私の場合ですが、3日で慣れましたよ。

この頃急に寒くなって、つい先日には「(10月なのに)師走の気温」になったこともありました。
朝晩の寒暖差がある秋とその寒さの影響で、背中と首の凝り、足が真っ白になるという血行不良に陥っていたのですが、本品をいただいてから徐々にそれらの症状が気にならなくなりました。
しかも冷えで便秘にもなるのですが、それも改善したように思います。
この冬にかけてラニーニャ現象が続くそうで、寒い冬になると言われていますが、本品はそれを乗り越えられる力があるように思いました。