あずきさん

(40代 / 女性)

あずきさん日々是漢方「巡」

日日是漢方『巡めぐる』

こちらは、昔から漢方として親しまれている〝冬虫夏草〟と海藻カルシウムを配合したサプリメント。
豊富なアミノ酸、良質なミネラルを含み、体の巡りを改善し、むくみや水太り防止に効果的だそう。

冬虫夏草は、酵素の基となる16種類18個の遊離アミノ酸と豊富なミネラルを含みます。カルシウムイオンを手軽に効率よく摂取でき、体の巡りが良くなる手助けとなるそう。
初めて知ったのですが、カルシウムイオンは心臓を動かす重要な成分。食べ物では摂取しづらく、体に吸収されづらいそう。

カルシウムイオンが不足すると骨や歯が削られ、血管や臓器に蓄積するカルシウム・パラドックスになりやすくなります。
年齢を重ねると腸内細菌が衰えるので、カルシウムイオンが吸収されづらく不足がちになります。
年々身長が低くなったり、背中が曲がったり、骨粗鬆症になりやすくなるのもカルシウムイオン不足が原因なのだそう。

《こんな方におすすめ》
・むくみやすい方
・水太りが気になる方
・スポーツをする方
・マラソンやトライアスロンをする方
・心臓機能を強化、正常化したい方
・筋肉痛を和らげたい方
・高血圧が気になる方
・老化による背中の歪曲を避けたい、身長縮小を避けたい方
・骨粗鬆層が気になる、骨を丈夫に保ちたい方
・歯を丈夫に保ちたい方
・腰痛や関節炎、肩こりが気になる方
・腎臓機能が気になる方
・脳梗塞、心筋梗塞になる疑いのある方

こんなに幅広く色々な悩みに対応していて驚きました。
わたしはむくみやすく、肩こりの悩みもあるので、とても魅力を感じました。また、祖父母もと背中が曲がっていたので、骨粗鬆症予防なのも魅力的です。

飲み方としては、朝または寝る前の空腹時に、水かぬるま湯で1包ずつ飲みます。
開封してみると、黒っぽい粉状で少し甘い香りがします。
お湯に溶いて飲んでみると、芋のようなほのかな甘味があります。
苦みがあると思っていたので、甘いのは意外でした。
飲みづらく感じる方は、オブラートに包んで飲むと良いと思います。

わたしは1週間、毎朝飲むようにしました。
こちらを飲むと、いつもよりトイレに行く回数が増えたような気がします。むくみに対して効果があったのかな。

漢方は継続しないとなかなか効果を実感するのは難しいと思いますが、身体への効果が実感できるよう継続したいなと思えました。

日日是漢方で使われている冬虫夏草は、日本国内の契約農家にて特許を取得した方法で生産されています。
日本製、化学成分無添加、原材料自然由来というのも安心ですね。
気になる方は是非チェックしてみてください。