Koiさん

30代 / 女性

KoiさんZaL-酒席にザル-

翌朝スッキリで、気持ちも軽く過ごせました!

酒席のためのサプリメント「ZaL/ザル」をいただいてみました。

今年も終わりに近づき、お酒の席が多くなることと思います。
とは言っても、こんなご時世ですが、一年の中で一番飲む機会が多い時期ですよね。

美味しいお酒なのですが、私はお酒にめっぽう弱い方で。
付き合いで飲んだ日は次の日までアルコールが抜けず、体が重い…頭が痛いなど、完全に二日酔い(泣)

そんな時の強い味方ZaL!

お酒を飲む前に5粒飲むだけなんです。
ZaLは透明のカプセルに入っており、茶色の粉末が入っているのが見えます。
大きさはいたって普通の大きさ。
一気に飲むのは喉につかえそうなので、2回に分けて飲みました。

香りは漢方のような独特な香りですが、この程度なら問題なく飲めそう。


いつものようにお酒の席の前に飲んでみましたが、酔う程度はあまり変わらず。
しかし翌朝の頭のスッキリ感が全く違い、飲んでいない時と変わらないくらい普通に過ごすことができました!

いつもなら一日中テンション駄々下がりな私でしたが、これからは安心して飲むことができると感じました。

【こんな方におすすめ】
・ お酒をよく飲む方
・ お酒の弱い方
・ お酒をもっと飲みたい方
・ お酒を飲まなければいけない方
・ お酒に飲まれたくない方
・お酒を飲んで「肌の調子が気になる方」
・お酒を飲んで「脂肪や体重が気になる方」
・お酒を飲んで「スキンケアが気になる方」
・お酒を飲んで「肝臓や胃が気になる方」
・お酒を飲んで「睡眠の質が気になる方」
・お酒を飲んで「記憶や神経が気になる方」

【ZaL / ザル に含まれる成分】
冬虫夏草
肝臓水解物
ウコン[クルクミン]
L-シスチン
葉酸

【アルコールを分解する酵素?】
口から入ったアルコールは、胃で約20%、残りの大部分は小腸で吸収され、血液に溶け込み、はじめに肝臓に送られます。
まず始めにアルコールは、主に、ADH(アルコール脱水素酵素)の働きによって「アセトアルデヒド」という有害物質に分解され、さらにALDH2(アルデヒド脱水素酵素)の働きによって無害な酢酸へと変化します。アセトアルデヒドは極めて毒性が強く、お酒を飲んだときに顔が赤くなったり、動悸や吐き気、頭痛、二日酔いなどの原因となる物質です。
このADH、ALDH2の酵素が「お酒に強い、弱い」を左右し、活性が高いほどお酒に強いとされますが、遺伝的要素が強く後天的に変わることはないのです。
ZaLには、この酵素の活性を高める成分がしっかりと詰まっています。

お酒が弱い方は、飲まなければならないことがプレッシャーに感じることもしばしば。

ZaLがあれば精神的な負担も少なからず軽減されるのではと感じました。

楽しくお酒を楽しむために…♪

是非気になる方はチェックしてみてくださいね!